2015年8月26日水曜日

「単なる女性版Dr.ストレンジにはしない。魔法と魔女術は別物」スカーレットウィッチのライターが構想を語る!

オールニュー・オールディファレント・マーベルユニバースでの新タイトル『スカーレットウィッチ』のライターを担当するジェームス・ロビンソンが、この新タイトルの構想を語った。
ネタ元

「(他のマーベルのキャラと異なり)ファンがスカーレットウィッチについて語るときは、アベンジャーズへの加入、ヴィジョンとの結婚、子供の出産など、彼女のキャラクター性ではなく、常に彼女やその周辺の出来事が語られてきた」
ロビンソン氏はスカーレットウィッチを取り巻く状況をそう説明した上で、

「マグニートとの血縁関係も否定されたいま、彼女のキャラクター性を内面に向けて掘り下げるにはちょうど良いときだ

と、スカーレットウィッチ誌の狙いを明かした。

またスカーレットウィッチ誌を始める上で、スカーレットウィッチ誌同様、今秋のリランチで立ち上がる『Dr.ストレンジ』誌のライターと入念な議論を行い、「マーベルユニバースにおいては、魔法(Magic)と魔女術(Witchcraft)は別の技術体系」と定義。
Dr.ストレンジでは手出しが出来ない魔女社会の事件を、スカーレットウィッチが一話完結形式で解決していく物語になることも、ファンに明かした。

0 件のコメント:

コメントを投稿