2015年8月21日金曜日

「ワンダーウーマンとMr.ミラクルが主役。そして他のヒーロー達は神に」ジェフ・ジョーンズがダークサイドウォーの展開を予告

ジャスティスリーグ誌のライターを務めるジェフ・ジョーンズはニュースサイトのインタビューに応じ、現在同誌にて展開中のストーリー「ダークサイドウォー」の展開を予告した。
ネタ元

地球を舞台にしたダークサイドとアンチモニターの戦いを扱ったジャスティスリーグ誌のストーリー「ダークサイドウォー」。
今回の予告によるとDCを代表する2大ヴィランの戦いに巻き込まれたジャスティスリーグのメンバーは、7月号の展開で“神の椅子”メビウスチェアを手に入れ全知の存在となったバットマンを皮きりに、それぞれが異なる方法で“神”へとなっていく。

その結果、各キャラクターに起こった事件の詳細は9月に刊行される連作読み切り『ジャスティスリーグ:ゴッズ&メン』にて語られ、この中で「神を神たらしめてる物とな何か?それは能力なのか?精神性なのか?はたまた彼らが為した行動なのか?」が問われることになるとのこと。

また『ジャスティスリーグ:ゴッズ&メン』の中にワンダーウーマンを主人公にしたシリーズが無いことについてジェフ・ジョーンズは、ワンダーウーマンとMr.ミラクルはダークサイドウォーの主人公となり、その活躍は関連誌ではなく本誌にて行われる事を明かした。

0 件のコメント:

コメントを投稿